資生堂は、日本とアジアで展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「専科」を、「すっぴん」にこだわるブランドへ刷新する。第一弾として洗顔・メイク落としを、美しい「すっぴん」に築き上げる「洗顔専科」へ全面リニューアル。メイク汚れだけでなく、蓄積された「くすみリスク」までも落とすメイク落としと、なりたい「すっぴん」を選べる洗顔料(全13品目・13品種・オープン価格)を18年3月上旬より発売する。

商品特徴は、落としきれなかったメイク汚れだけでなく、知らないうちに蓄積された「くすみリスク」まで落とし「すっぴん」を守り抜くメイク落としであること。8年連続単品売上 No.1 の「パーフェクトホイップ」に加え、高保湿タイプの「パーフェクトホイップコラーゲンin」を新配置し、なりたい「すっぴん」を選べるラインアップを展開。肌に必要なうるおい成分を導き入れ、うるおいを保持する「うるおい導入技術」を洗顔料全品に採用している。