フィッツコーポレーションは、「ラブパスポート」から新ヘアケアシリーズ「SINORU(シノル)」を2025年10月24日から公式オンラインストア「FITS you.STORE」およびQoo10で発売。その後、12月4日にはAmazonと楽天でも発売。国内での展開に加え、韓国のヘアサロン「サロンハーツ」各店での取り扱いも予定している。発売に先立ち、9月19日には発表会を開催した。
カラーやパーマ、日常のスタイリングで蓄積したダメージを補修し、触れたくなるようなさらツヤ素髪へと導くヘアケアシリーズである。独自の毛髪補修処方により髪をやわらかくしなやかに整え、スタイリングだけでは得られない健やかな美しさを目指す。また、香水メーカーならではの知見を生かし、毎日のケアが心地よい時間となるよう香りにもこだわった。
ラインアップは「ラブパスポート シノル シルキーソフトシャンプー」(400ミリリットル・2750円)、「同 シルキーソフトトリートメント」(400グラム・2750円)、「同 ハイドロシルキーセラム」(100グラム・2750円)、「同 シルキーヴェールオイル」(100ミリリットル・2750円)の4品。インバス、アウトバス製品をそれぞれ2品ずつそろえ、シリーズ全体で総合的なケアを可能にしている。
今回は、ラブパスポートとして初めての日韓共同開発だ。発表会会場には、その開発パートナーである、韓国俳優やK-POPアーティストが通うサロン「サロンハーツ」の代表を務めるヘアアーティストのペク・フングォン氏も来日し、開発秘話について語った。「商品開発の上で大きな課題となったのが、両国での水質の違い。2年の月日をかけてこれを乗り越え、日本と韓国、両方で美しい髪をかなえられる商品を実現しました」(ペク氏)。
また、ブランドマネジメントチームの桜井孝ブランドマネージャーは、「グローバルにおける一番トップで走っているK-POPアーティストの方々のスタイリングをされていらっしゃるペクさんのトレンド感、センスを取り込みました。まずはしっかりとオンライン上でマーケティングを行い、口コミを醸成してから2026年中に順次オフラインの方へと拡販していければ」と展望を語った。★
月刊『国際商業』2025年11月号掲載