アパレルブランド「SOEJU」を手掛けるモデラートは、新ビューティブランド「TOERI―トーリ」を2024年1月16日に発売。それに先駆け東京・外苑前でお披露目イベントを実施した。

トーリのブランドネームは、「桜・梅・桃・季(おうばいとおり)」に由来。それぞれが比べることのできない美しい花を咲かせるように、最高の個を大切にし、ミニマルで厳選したアイテムがそれぞれの個を引き立たせ、花開かせることをコンセプトに掲げる。Techniqueless、Timeless、Effortlessの3点にこだわり、流行に左右されない、揺るぎない価値観をベースに、難しいテクニックは一切不要な商品設計で、不要なコストを徹底的にカットした手に取りやすい価格で提供する。

発売するアイテムは、ファンデーションはくすむ、という常識を覆す、進化発想の「TOERI クッションファンデーション」(全2色・4620円、SPF46/PA+++)、血色感と華やかさをもたらしながら、ナチュラルな仕上がりと快適なつけ心地を備えた「TOERI リップスティック」(全2色・2530円)、テクニックなしに、簡単カールアップ&さりげなく目力を向上する「TOERI スタイリングマスカラ」(全1色・2750円)となっている。

月刊『国際商業』2024年02月号掲載