モデラートは、「ジェンダーバイアスを超えていく、アート×パーソナルサービスの新潮流」をテーマとしたイベント「BLESS THE DIFFERENCE」をポーラ銀座ビルにて9月21~25日の5日間限定で開催した。

同イベントの開催に当たっては、多面的・継続的に女性のエンパワメントに取り組むポーラが協力。ポーラミュージアムアネックスでのアート展示と、ポーラザビューティ銀座店でのパーソナルスタイリング・メイク体験会を実施。この体験会は予約開始後約2時間で満員となるほどの人気企画となった。

モデラートの市原明日香社長

9月20日に行われた記者発表会で挨拶に立ったモデラートの市原明日香社長は、同イベントのアートとパーソナルサービスの組み合わせについて、「ジェンダーバイアスを超える、多様性の尊重というテーマを表現するにあたって、見る人によって受け取り方が違うアートが一番マッチすると考えた」とコメント。

また、同会では軍地彩弓氏をモデレーターに、市原社長、出張料理サービスのシェアダイン井出有希共同代表、オーダーメイドスーツを取り扱うファブリックトウキョウの森本萌乃氏、キャリア女性向け転職支援サービスを提供するLiBの松本洋介社長、ミレニアル女性向けの企業活動レッスンなどを行うSHEの中山紗彩CEOの5名でトークセッションを行った。それぞれ異なる事業に取り組む5名だが、多様性に合せたパーソナルなサービスを共通項に、始めたきっかけや今後必要なことなど、さまざまなテーマで熱い議論を交わした。