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消費者の隠れたニーズを掘り起こす一歩先の提案がヒットを生み出す

創意工夫を社是とするピカソ美化学研究所は、他にはない切り口で市場ニーズを捉え、着実に成長を続けてきた。提供する製品そのものに消費者が気づいていないニーズを一歩先の価値として加えることで、競争が激化するOEM・ODM業界においても、独自の存在感を示している。

その好例が、2025年5月のCITE JAPANで高く評価された「バックオンバルブヘアカラートリートメント」だ。「手に取って塗るのは手間がかかる」「染まりにくい」といった従来品の課題に対し、内袋入りエアゾールとブラシ一体型設計を採用。手を汚さず直接塗布でき、染料の高濃度配合により1回でもしっかり色づく。3回の重ね塗りで深みが増し、10回の洗髪後も色落ちしにくい。白髪混じりの髪や生え際にも使いやすいブラシ形状で、染色力・定着力と簡便性を両立。濃縮処方を可能にした内袋構造と空気遮断設計により、これまでにない簡便で高機能なヘアカラートリートメントとして、男女問わず幅広い層のニーズに応える。

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