アンファーは、スキンケアブランド「DISM(ディズム)」から、2種のスクラブ入りの黒の炭泥洗顔「ディズム スクラブクリームウォッシュ ブラック」と4層構造の泡立てネット「ディズム エンリッチ バブルネット」を2025年5月28日に発売。これに先駆けDISM新商品勉強会を5月20日に同社本社において開催した。発表会ではアンファーの村上宏明「DISM」ビューティークリエイターが登壇。ディズムブランドの概要、新商品の開発背景や商品設計、お勧めの使用方法などを伝えた。

「ディズム スクラブクリームウォッシュ ブラック」は、炭×泥の黒の吸着泡洗顔に加え、2種のスクラブを配合。1本で〝泡洗顔〟のほか〝泡立てないスクラブ洗顔〟もできる2WAY仕様で、洗うたび、明るくつるんとした肌へ導く。同時発売する「ディズム エンリッチ バブルネット」は、4層構造の大判泡立てネット。誰でも簡単に濃密でボリューミーな泡を作り出すことができる。


商品の特徴の一つである泡質の良さを実演を交えながら伝えた

発表会において村上ビューティークリエイターは「ディズム スクラブクリームウォッシュ ブラック」の特徴の一つであるきめ細かな泡の作り方を実演を交えながら説明。一般的な洗顔時に手で泡立てる方法と、「ディズム エンリッチ バブルネット」を使って泡立てる方法のどちらでも商品の良さを実感できることを強調した。

月刊『国際商業』2025年07月号掲載