「アットコスメストア札幌ステラプレイス店」(札幌市中央区)の歴史は、驚異的な実績で幕を開けた。オープン日の2024年10月4日は雨模様にもかかわらず、商業施設「札幌ステラプレイス」の入り口に長蛇の列が生まれた。そのお客のほとんどが4階のアットコスメストアに真っすぐ向かい、オープン直後から売り場は大混雑になった。地元の全テレビ局が取材し、120人超のインフルエンサーが訪れ、道内への情報拡散に成功。初日950万円だった売り上げは高水準を維持し、同22日までの19日間で約1億1000万円に達した。同店の月商目標は1億円だから、初月から軽々とクリアしたことになる。

オープン直後の店頭は大混雑だった

アットコスメストアにとって、札幌ステラプレイス店は道内初の大型直営店である。取り扱いブランド数は約450で、SKU数は約1500。これだけの商品を並べても売り場面積は約140坪で通路にゆとりがある。天井は3メートル超と高いことから解放感もあり、入店しやすく、商品を試しやすい店になっている。実際、店内中央にある大型のウォータースペースはお客同士の顔が見えず、お客の背中側の通路も広い。他人の気配を感じにくいから、お客は洗顔やクレンジングなどの試用に集中できる。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン