アヴァンセは、「アヴァンセ デジール ハイブリッドコンシーラー」の発売を記念して2024年9月27日にCOSME PARTYイベントを開催した。

「デジール ハイブリッドコンシーラー」(2色・各1650円)は2024年9月6日発売の新商品。「気になる部分をなかったことにしたい」をテーマにしたリキッドタイプのコンシーラーで、ベージュ×ミントとベージュ×ラベンダーという2色展開のスティックコスメだ。CICA成分配合で、気になる部分のカバーとともに、ケアもかなえる。ベージュ×ミントは肌の凹凸補整&赤みを抑えてブルベ風を演出、 ベージュ×ラベンダーはくすみを抑えて透明感アップと、映えるトレンド顔をそれぞれ演出するアイテムだ。

イベントには、アヴァンセ公式アンバサダーの笠野咲藍も登場。SNSの公募で選ばれたアヴァンセ愛用者を中心に16名が参加し、ツヤ肌をテーマにした秋冬ベースメイク講座や美容に関する2択質問コーナー、撮影会などを行い華やかで楽しいイベントとなった。

司会を務めたアヴァンセPR・商品開発の川西桃花氏は、次のように語った。

「アヴァンセは、日本にハリウッドのメイク技術を広め、マスカラを初めて発売したハリウッド化粧品グループの一員として1996年に誕生しました。日本で初めてまつげ美容液を発売したパイオニアメーカーです。以来、目元のアイテムを中心に『メイクをしながらとことんケア』をコンセプトに展開しています。デジールは『憧れ』の意味を持つフランス語で、『メイク初心者でも簡単に憧れに近づける』をコンセプトに、昨年アヴァンセの新ブランドとして誕生しました。本日はアヴァンセのメイクでご自身の『憧れ』に少しでも近づくお手伝いが出来たらと願っています」

ヘアメイクアップアーティストによる、ツヤ肌をテーマに、アヴァンセ商品を使用した2024年秋冬ベースメイク講座では、笠野がモデルとして活躍。透き通るような肌がベースメイクを引き立てる仕上がりとなった。

笠野は、アンバサダーの感想やアヴァンセ商品の魅力について尋ねられると、「(アンバサダーになって、)今まで経験できなかった貴重な経験をさせて貰っているので、とても有難いです。実際に私の発信で商品を知ったというファンのお声を聞くとすごく嬉しいです。(アヴァンセ商品は)良い商品が多すぎて何を使うか悩んでしまいます。アヴァンセは、アイメイクやまつげ美容液のイメージが強かったのですが、下地クリームや今回のコンシーラーなど、あったらいいなと思えるアイテムが全てあって皆に勧めたくなります」と語った。