アルペンローゼは、「ラ・カスタ アロマ リヴィタ」シリーズを10月10日に刷新し発売する。これに合わせて9月6日に発表会を開催した。
新生「アロマ リヴィタ」シリーズは、「いまも未来も。美に妥協しない。デュアル エイジングケア」をコンセプトに、〝髪と頭皮〟〝植物の力と機能〟の二つの側面から「今と未来」の美しさをサポートする、ラ・カスタ最高峰のエイジングヘアケアシリーズへと進化。採用する独自成分「L‐AG+コンプレックス」に4種の成分を初採用し、パワーアップしている。
刷新した同シリーズのスターアイテムとなるのは「アロマ リヴィタ アドバンスト スキャルプトリートメント」(47ミリリットル・5500円)だ。エイジングの悩みを抱えやすい頭皮を集中的にケアする美容液で、「L‐AG+コンプレックス」に加え、白髪をケアするマヨナラ葉エキス、美肌菌をケアするα‐グルカンオリドサッカリド、セージ葉エキス、フユボダイジュ花エキスなどを厳選配合。ほのかにとろみのあるテクスチャーで、こわばった頭皮にもしっかりとどまりながら、美容成分をすみずみまで浸透させ、しっかり柔らかくほぐす。
そのほかのアイテムは以下の通り。「アロマ リヴィタ ピュリファイング ヘアソープ CO」「同 ピュリファイング ヘアソープ ND」(各380ミリリットル・4730円)、「同 グロウ ヘアマスク MO」「同 グロウ ヘアマスク VO」(380グラム・6270円)、「同 スキャルプマッサージクリーム C&M」(145グラム・3740円)。
発表会では、アルペンローゼの石井智子ラ・カスタブランドマネージャーによる製品紹介、研究開発部の服部和博氏による新生「ラ・カスタ アロマ リヴィタ」シリーズの開発背景、ラ・カスタオフィシャルヘッドセラピストの細川ひろ子氏によるスキャルプアイテムの使い方の説明などを行った。★
月刊『国際商業』2023年11月号掲載