マンダムは、化粧品ブランド「ビフェスタ」の新キャンペーンアンバサダーに第5世代K-POPボーイズグループ「ZEROBASEONE」(ゼロベースワン)を起用し、新CM「セラムクレンジングオイル」篇と「泡洗顔」篇を2024年10月2日よりWEB上にて先行公開、10月26日より全国地上波にて順次放送開始する。

ビフェスタは、2024年秋、「クレンジングは大切なスキンケアのファーストステップである」という原点に立ち返り、既存ラインのリニューアルに加えて新たにクレンジングオイルを発売し、新たなビフェスタとして展開中。
そしてこの度、「0から1へと向かう自由な旅路と輝く始まり」というグループ名の由来をもつ9人組ボーイズグループ「ZEROBASEONE」を新アンバサダーとして起用した。

11月1日からは、ビフェスタ商品の購入者を対象としたZEROBASEONEのオリジナルグッズが当たるキャンペーンも予定しており、詳細は後日発表される。また一部店舗にてZEROBASEONEメンバーの等身大パネルなども展開予定だ。

公式YouTubeとメイキングはそれぞれ以下の通り。

「セラムクレンジングオイル」篇(15秒)
公式YouTube:https://youtu.be/-OjP3Z8jtLY
メイキング:https://youtu.be/iKCZ7lgBBIw

「泡洗顔」篇(15秒)
公式YouTube:https://youtu.be/LmrNc9btebo
メイキング:https://youtu.be/iKCZ7lgBBIw

新CMのストーリーは、「セラムクレンジングオイル」篇ではキム・ジウンの「ビフェスタ」という囁きから始まり、オイルが流れる空間に、全身白の衣装に身を包んだメンバーが次々と登場。メンバーは、「セラムクレンジングオイル」の心地よい使用感をイメージし、オイルの流れに合わせて画面越しの視聴者に語りかけるようにポーズや視線を変化させ、印象的な表情を見せていく。CMの最後にはジャン・ハオが登場し、「毎日、うる落ちしよ」と呼びかける。ZEROBASEONEの艶っぽい魅力が存分に発揮されたCMとなっている。

「泡洗顔」篇はZEROBASEONEのメンバーたちが、「泡洗顔」のふわふわで濃密な泡の上に乗り、その上で遊んでいるようなCMに。キム・ギュビンの「ビフェスタ」という声とともに、キム・ギュビンからカメラが横に流れていくような演出で、キム・ジウン、ソク・マシュー、ハン・ユジン、ジャン・ハオ、ソン・ハンビン、キム・テレ、リッキー、パク・ゴヌクが登場する。

メンバーは泡の上で、微笑んだり、転がったり、リラックスした表情を見せるなど、泡の心地よさを楽しげに表現。CM最後はビフェスタの商品特長である「汚れを落とすだけでなく、うるおいに満ちた肌へ導くこと」を象徴する「うる玉」と共にソン・ハンビンが登場し、「毎日、うる落ちしよ」と語りかける。「セラムクレンジングオイル」のCMとは対照的に、ZEROBASEONEの無邪気であどけない一面が垣間見えるCMとなっている。

「ビフェスタ」は、使うたびに肌をうるおいで満たし、美しい素肌に導くスキンケアブランド。従来の美容常識にとらわれず、常に自由で新しいスキンケアシーンを提案する。