花王は9月6日、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、“幸せを感じたときのいきいきとした肌印象”に導く美容液「カネボウ フュージョニング ソリューション」を発売する(2品目2品種・1万3750円~1万4300円)。また、「KANEBO」を展開するアジア各地においては、同商品の発売を皮切りに、ブランドパーパスを積極的に訴求するプロモーションを強化する。今後は「美ではなく希望を発信するブランド」としての認知、共感をグローバルで拡大させる。

幸せを感じているとき、その人は輝き、いきいきとした表情に見える。「KANEBO」は、そんな惹きつけられるような印象は、肌からも始まると考え、幸せを感じたときの肌印象のキーとなる「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」に着目。「KANEBO」ならではの“希望”を体現するような美容液の開発をめざした。そして、このたび、“幸せを感じたときのいきいきとした肌印象”へ導く美容液「カネボウフュージョニングソリューション」を発売する。

「カネボウフュージョニングソリューション」には、触れ続けたくなるような、幸せ肌塗膜技術「フュージョニングテクノロジー」を採用。セラミド機能成分ナノ粒子化高浸透技術と、肌あれ因子を肌に浸透させないトラップ技術を持ち合わせた、二つの浸透技術でアプローチする。

幸せ肌塗膜技術「フュージョニングテクノロジー」イメージ

かさつきや乾燥によるくすみ・ごわつきなど凹凸がある肌にも瞬時になじんで密閉し、動きにも追従する、均一でなめらかな浸透膜を形成。配合成分やうるおいを角層まで届けながら、うるおいを閉じ込めて、やわらかくなめらかな肌へ導く。

さらに厳選成分も贅沢に配合。“幸せを感じたときのいきいきとした肌印象”を構成する、整った「キメ」、みずみずしい「ツヤ」、うるおいに満ちた「明るさ」、触れ続けたくなる「なめらかさ」の4要素にアプローチし、幸せ肌印象を引き出す。