グローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」は2024年9月6日、幸せを感じたときのいきいきとした肌印象に導く美容液「カネボウ フュージョニング ソリューション」(2品目2品種・1万3750〜1万4300円)を発売する。発売と同時に、「KANEBO」を展開するアジア各地から選出した「KANEBO」のブランドパーパスに共感するコミュニケーションアンバサダーにより、ブランドコンセプト「I HOPE.」をアジア各地に発信。「I HOPE.」には〝美ではなく希望を発信する〟というブランドパーパスの思いを込めており、この思いとともに商品のプロモーションを国内外で行う。

「カネボウ フュージョニング ソリューション」は、〝幸せを感じたときのいきいきとした肌印象〟に導くのが最大の特徴である。触れ続けたくなるような幸せ肌塗膜技術「フュージョニングテクノロジー」を採用し、セラミド機能成分(※1)ナノ粒子化高浸透技術と、肌あれ因子(※2)を肌に浸透させないトラップ技術を持ち合わせた、二つの浸透技術でアプローチする。かさつきや乾燥によるくすみ・ごわつきなど凹凸がある肌にも瞬時になじんで密閉し、動きにも追従する、均一でなめらかな浸透膜を形成。配合成分やうるおいを角層まで届けながら、うるおいを閉じ込めて、やわらかくなめらかな肌へ導く。さらに厳選成分も贅沢に配合。〝幸せを感じたときのいきいきとした肌印象〟を構成する、整った「キメ」、みずみずしい「ツヤ」、うるおいに満ちた「明るさ」、触れ続けたくなる「なめらかさ」の4要素にアプローチし、幸せ肌印象を引き出す。

※1:セラミドの働きを補い、うるおいを与える成分「セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド」

※2:不飽和脂肪酸(オレイン酸や8Z-オクタデセン酸など)は、皮脂成分中で比率が高い状態になると「悪玉化」し、肌のバリア機能を低下させ、乾燥や肌あれの一因となる

「KANEBO」は、ブランドパーパス「I HOPE.」を海外各地でも発信強化する。美容液の発売に合わせ、「KANEBO」を展開するアジア各地から、ブランドパーパスに共感し、ブランドの世界観を体現するコミュニケーションアンバサダーを各1名(計9名)選出。24年9月に多様性あふれる東京・東急歌舞伎町タワーに招き、ブランドの思いと「カネボウ フュージョニング ソリューション」への理解を深めるイベントを実施する。その様子の動画コンテンツを作成し、ローカルコミュニケーションとして活用する他、コミュニケーションアンバサダーがアジア各地で発信。アジア各地で「I HOPE.」を体感できる取り組みを推進し、パーパスの認知、共感をグローバルに広げていく。★

月刊『国際商業』2024年09月号掲載