100年以上前から紫外線研究を継続

日焼け止めの競争は、新しいステージに入る。資生堂の「アネッサ」は2024年2月21日、多数の新商品を発売する。そのうち、ゴールドシリーズの日焼け止め乳液「パーフェクトUV スキンケアミルク NA」(60ミリリットル・ノープリントプライス)と日焼け止めジェル「パーフェクトUV スキンケアジェル NA」(90グラム・ノープリントプライス)には、「オートリペア技術」を搭載。動きによってできたUV膜のヨレや隙間を自動修復する新技術で、従来の落ちにくさ基準の競争とは別次元のもの。アネッサのイノベーションが24年の日焼け止め市場を活性化するのは間違いない。また「スキンセラム」(医薬部外品・全2品・180ミリリットル・つめかえ用レフィル・160ミリリットル・ノープリントプライス)は、日中の紫外線ダメージを受けた肌にうるおいを与える夜用の全身用美容液。24時間365日のサンケア提案が始まることで、アネッサが生活者に寄り添う時間は飛躍的に高まる。新たな成長機会を生むきっかけになるだろう。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン