15周年限定品を発売し愛用者の拡大を図る

2005年に市場に投入した美白ブランド「HAKU」が、発売から15年を迎えている。その節目にあたり、常に「先端技術と確かな美白力」で美白業界に新しい風を起こし、女性たちの美しさを応援するブランドとして、存在感をさらに高めていく考えだ。

「HAKU」は、資生堂が長年取り組んできた美白に関する研究を進める中で、シミ特有の肌部位のダメージに関する研究を深掘りし、誕生したブランド。美白カテゴリーにそれまでになかった〝シミ美白〟という新たな市場を創出した。生活者が抱えるシミの悩みにフィーチャーし、商品を通じて新たな提案をし続け、15年連続美白〔※1〕美容液売上No.1〔※2〕と、市場での信頼を獲得。シリーズの中心となる美容液はさまざまな美容誌のベストコスメを受賞。「メラノフォーカス」シリーズは、通算68冠の栄誉に輝くなど、ユーザーの支持を得ている。

※1 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

※2 インテージSRI 美白美容液市場2005年1月〜2019年12月金額シェア(美白以外の機能を兼ね備える商品は除く)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン