ディーエイチシー(以下DHC)は、「DHCオリーブバージンオイル」を軸としたDHC企業ブランドの新TVCMを2023年11月9日より全国にて放映開始。なお、11月1日からYouTube・Instagramにてデジタル広告を、順次東京都内にて交通広告を実施する。
DHCは、約40年前、肌に優しい自然派化粧品を日本に育てるべく調査を進め、創業220年を超えるスペインの名門オリーブ農家ヌニェス・デ・プラド オリバ ビルヘン社に受け継がれる極めて貴重なオイル「フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華<はな>)」と出会う。フロール・デ・アセイテとは、有機栽培で育った、まだ青味の残った新鮮な果実のみを丁寧に手摘みしたものを石臼で粉砕したときのほんのわずかにしたたり落ちるオイルのこと。
このオイルとの出会いは、DHCにとって世界を変える大きなきっかけとなる。よいものをお客に届けたいというDHCの原点であり強みとなる想いを込めて商品番号1番「DHCオリーブバージンオイル」を開発。この商品をお客との接点に、新生DHCの企業としての姿勢を「たった一滴で、世界は変わる。」のコピーに込めた。
【CMストーリー概要】
「たった一滴で、世界は変わる。」のコピーを冒頭に露出した後に、オリーブの一滴をクローズアップ。しずくの中にスペイン・アンダルシアのオリーブ畑の風景が広がると、その畑で育ったみずみずしい1粒のオリーブの実からしずくが滴り落ち、1人の女性が潤いを実感するカットに移る。その後、様々な場面で実感する様子を映しながら、「DHCオリーブバージンオイル」の使い心地の良さとブランドの世界観を表現した作品になっている。
【特設サイト・YouTubeURL】
https://top.dhc.co.jp/contents/all/flor_de_aceite/
https://www.youtube.com/watch?v=7Im2PzDFroo