アルビオンが新たな領域を切り開いた。スリランカ伝統植物研究所開設10年の集大成、世界の3大伝統医学アーユルヴェーダに着想を得た究極のリラックスアイテム「ALBION SPA LANKA(スパランカ)」が10月17日にヴェールを脱ぐ。提案するのは全身オイル・マッサージ。「デトックスというワードからすべてが始まった」と開発に携わった商品開発部商品開発グループの杉原友江氏が語るように、疲労やストレスなど日々の生活で体内に蓄積された毒素を排出して、心身ともに健康な状態に導くことをコンセプトとしたアイテムを2品提案する。洗浄用オイル・マッサージ料「スパランカ オイルウォッシュ」(250ミリリットル・4400円)とオイル状美容液・マッサージ料「同オイルセラム」(200ミリリットル・5500円)だ。
「私たちは毎日の生活の中でたくさんのものを外界から取り入れています。アーユルヴェーダでは忙しい毎日を送る中でこれらの要素が過剰になると体が重く感じたりイライラして不寛容になったり、さまざまな症状につながると考えられています。この考え方をヒントに、そういったさまざまな過剰をデトックスし、心身ともに軽く、解き放たれるような『究極のデトックス』をお客さまに感じていただける商品として具現化したのがスパランカです」(杉原氏)
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。