BAの心配りで心地よい時間を演出

アルビオンの哲学を堪能できる唯一無二の場所。それがNEWoMan横浜5階にある旗艦店「ALBION PHILOSOPHY〈アルビオン フィロソフィ〉」である。コンセプトは「HAPPYをむかえにいこう」。店名が示すように、アルビオンが創業以来こだわり続けている高級品にふさわしい流通、接客、商品の価値を組み合わせた新業態である。文字通り、「ブランドの聖地」と呼ぶにふさわしい店舗で、6月24日のオープンから日を重ねるごとに注目が高まっている。営業企画統括部業態開発事業部の坂本一裕ゼネラルマネージャーは、次のように説明する。

「新型コロナウイルスの影響を受け、オープン日が延期になったほか、予定していた市場告知を取りやめるなどお客さまへの告知活動も制限していました。それにもかかわらず、6月末のオープンから3カ月間では、順調に新規客が獲得できています。それに加え、お客さまの再来店率が非常に高いことが特徴です。アルビオンが大切にしている“触れる活動”ができないなかでこの傾向は想定外で、とても驚いています」

RECEPTION


アルビオンフィロソフィは8ゾーンに分かれている。テーマパークのように店中を回遊するお客が多い

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン