ARTISTIC&CO.GLOBALは5月11日、「ARTISTIC&CO.GLOBAL 新製品発表会」を開催。中国最大規模のECサイトを運営するアリババ社とのコラボレーションデザインとなる目元専用の高級美顔器「The Horuseye(ザ・ホルスアイ)」(11万5500円)と、同社の人気美顔器シリーズからタッチパネルを搭載したオールインワン小型美顔器「Zeus Ⅲ(ゼウススリー)」(27万5000円)を6月中旬から発売することを発表した。ブランドアンバサダーを務める女優の観月ありさは「目元の美顔器は画期的でうれしい。『Zeus Ⅲ』はパワーがあり、効果がすぐに出て心強い。素晴らしい新製品の感動を多くの方に体験していただきたい」と語った。

ARTISTIC&CO.GLOBALの金松月社長は「The Horuseye」について、「アリババ社では、メーカーとのコラボレーションは1ジャンル1社に限定されている。美顔器で選ばれたのは我が社だけだ。『The Horuseye』は、二つのモードでエステのようなマッサージが体感でき、じわりじわりと目元を温めてくれる。デザインは日本の伝統的な技と現代の技術を融合し、ガラス工芸の質感から着想を得ている。シルエットは品格ある美しさを表現し、スタンドの逆三角形は逆さ富士を表現している」と、新製品の高い機能性とデザイン性を説明した。

「Zeus Ⅲ」については、「シリーズ初のIoT美顔器でタッチパネルを搭載しており、アプリで使用履歴などを確認できる。(肌との親和性が最も高いとされる)24金素子をヘッドに使用していることも特徴だ。また、最高のリラクゼーションを追求したスペシャルケアモードなど、六つのモードを搭載することで、肌の状態や好みに合わせた使い分けができる」(金社長)と、「Zeus」シリーズの進化を紹介した。

続いて、ブランドアンバサダーの観月ありさ、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹、河井ゆずるが登壇。室内のインテリアに溶け込むデザインである新製品を探すゲームや、観月がアインシュタインの二人に新製品を用いた施術体験を行った。

「The Horuseye」を使った感想を問われると、「目元がとても軽くなり、目がパッチリした。目元にハリが出てきた」(観月)、「微弱のビリビリ感で、すごく気持ちいい。使った時と使わない時が全然違う」(河井)、「温かくて気持ちよかった。普段動かさない筋肉をマッサージできた」(稲田)と、効果実感を伝えた。

「Zeus Ⅲ」については、「ヘッドのフィット感がさらによくなった。日常でも特別なケアができ、いつでもどこでも寄り添ってくれる美顔器だと思う。ハリをアップしたり、くすみをとったり、1台でいろいろなお手入れができてうれしい」(観月)、「タッチパネルがとても使いやすくて、わかりやすい」(河井)、「スペシャルケアモードを体験して、とてもスッキリした」(稲田)と、「Zeus」シリーズの進化を語った。

月刊『国際商業』2023年07月号掲載