新連載「Focus」は、社会や暮らしを変える商品やサービス、技術の裏側に迫る企画である。革新的な商品、ニッチだけれど根強い人気サービス、新しいデジタル技術。これらは、どのように生まれたのか。開発の原点はもちろん、あまたの壁を越えたプロセスなどを掘り起こし、世の中に発信。それにより化粧品・日用品業界の存在意義を知らしめるとともに、次のイノベーション創出を後押しする。これが新連載「Focus」の狙いだ。

第1回は、花王がピュオーラの新シリーズとして4月に発売した「ピュオーラ36500(サンロクゴマルマル)」を取り上げる。日本初のつけかえ式のハミガキで、外装の白いボトルは既存品とは一線を画している。使用方法もユニークで、歯ブラシをかざして、ポンプをプッシュすると、中身がニュッと出てくる。研磨剤は不使用。やわらかい歯ブラシで歯茎をマッサージすることで、ウェルビーイングをかなえていく。真空パックから吸い出すポンプ式だから、内容物をムダなく使い切ることができる。これも従来のハミガキとはまったく違うところだろう。

ボタンをプッシュするだけで、ハミガキが出てくる。使用すると、想像以上にオーラルケア習慣が変わる

真空状態で中身を吸い上げることで、最後までムダなく使用できる

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン