マッシュビューティーラボは、3月23、24日の二日間、「BIOPLE FES(ビープルフェス)vol.16」を開催した。

第16回目となる「BIOPLE FES」のテーマは、「Bio+People WellnessActive〜もっと知ろう、自分のこと〜」。今の自分のカラダとココロの状態を見直して、本当に必要なものを必要な分だけ取り入れることを目指し、四つのカテゴリーを軸に、イン&アウトの双方からアプローチする、約38ブランドのナチュラル&オーガニックの最新アイテムが一堂に会した。

今回特に目立ったのが「ENERGY FOOD & OUTDOOR TO GO」カテゴリー。スナックやフルーツバー、お茶、スパイス、チョコレートなど、多くの食品が会場に並んだ。また、スキンケアではfomulier(フォーミュリエ)やneaf neaf(ニプニプ)といった韓国ブランドが日本上陸した他、「GOOD SLEEP FOR WELLNESS」では日本発のCBDブランドH THINK(エイチシンク)からCBDと塩化マグネシウムをブレンドしたボディクリームが登場。同じくCBDオイルのパイオニアであるHempMeds(ヘンプメッズ)からもサルヴ(バーム)やロールオンなどさまざまな商品を展開した。

加えて、会場では四つのトークショーを開催。フェムテック・ティーやプロテインと美容、Biopleウェルネスアドバイザーによる春の〝解毒〟、夏の〝脳腸ケア〟の他、最先端脳科学研究からのパーソナライズをコンテンツテーマに掲げ、注目を集めた。

月刊『国際商業』2023年05月号掲載