資生堂は、ナルシソ・ロドリゲスから、「フォーハー」とフレグランスメゾン「ナルシソ ロドリゲス パルファム」の誕生20周年を記念して、時を超えた愛の物語の新作フレグランス「フォーハー フォーエバー オードパルファム 20周年エディション」(30ミリリットル・9900円、50ミリリットル・1万4850円)を4月12日に限定発売する。

アイコニックな「フォーハー」コレクションを強く称賛する「フォーハー フォーエバー」は、独特な香りが特徴のナルシソ ロドリゲス独自のムスクのレガシーを、光り輝く新解釈によって継承するフレグランスだ。

「フォーハー」の永遠の女性らしさへの頌歌である「フォーハー フォーエバー」は象徴的なナルシソ ロドリゲスのムスクの最も輝かしいファセットを強調し、「フォーハー」のフローラルシプレーのファセットを再解釈。「フォーハー」の最も有名な香りを数多く手がけた著名な調香師ソニア・コンスタンが、アイコニックな「フォーハー オードトワレ」にオマージュを捧げ、香りの構成に新たな光と輝きをもたらし「フォーハー フォーエバー」を作りあげた。

コンスタン氏は、『「フォーハー フォーエバー」は「フォーハー」への称賛です。汚れのないブーケのような構成になっています。太陽の光で暖められた花びらを優しく撫でるようなシルクのような触感の花々のクリームのように、柔らかくて濃密です。それが目が覚めるような香りに揺さぶられて照らされます』とコメント。

エキゾチックなフランジパニと香り高いクチナシが、チュベローズやジャスミンと混ざり合って輝くホワイトフラワーのうっとりするようなブーケとなり、さらにオリジナルの「フォーハー オードトワレ」と同じクリーミーなキンモクセイの花と織り合う。濃厚でウッディなパチュリの親しみのあるやわらかさが「フォーハー」独特の癖になるベースと合わさってフレグランスの基礎となり、時を超越したオリジナルの香りを思い起こさせつつ、新たな創造をもたらす崇高な香りを創り出す。

「フォーハー」を象徴するカラーパレットの、繊細なピンクと謎めいたブラックが融合したボトルが、「フォーハー フォーエバー」として初登場。「フォーハー」コレクションを象徴する建築的なシルエットのボトルは、今回ドラマチックな黒のグラデーションに生まれ変わり、徐々に消えていく黒の下に、澄んだピンクの透明感が広がっていく。上品なローズ色のバンドが付いた淡いピンクのボックスに収められた「フォーハー フォーエバー」のボトルは、「フォーハー」の時を超越した美学を称えている。

同社は、「フォーハー」誕生20周年は、ナルシソ ロドリゲス パルファムの20年間を祝うだけでなく、フレグランスメゾンの次の章の始まりの記念でもあると強調。03年設立のナルシソ ロドリゲス パルファムは、デザイナーの第一作創作のインスピレーションであった哲学とビジョンに寸分のくるいもなく忠実であり続けながらも進化、刷新できるということを証明してきた。「フォーハー」の不朽の魅力がそのユニークな力の証であり、今回の新作は、新しい大胆な未来を予感させるものへと仕上がっている。