グローバルプレステージブランドSK-IIは3月1日、新キャンペーンCMの放映を開始する。SK-IIを代表する成分ピテラ™が導く「肌調和」をコンセプトにし、ブランドアンバサダーの綾瀬はるかが登場する。

現代女性は日々、内外からさまざまな肌ダメージを受けている。その結果、肌が本来持つ機能がスムーズに働くことができず、乾燥、乾燥による赤ぐすみ・キメの乱れ・毛穴の目立たち、透明感のなさなど悩みが複雑化し、ゆらぐ。ピテラ™はそんな肌悩みにアプローチし、肌調和へ導く。

特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分ピテラ™。肌本来が持つ天然保湿因子のNMFに似ていることから肌にすっと馴染み、潤いで満たす。このピテラ™を90%以上配合したSK-IIの代表的な化粧水「ピテラ™エッセンス」は肌を整えて調和することにより、肌本来の健やかさを保ち美しさを引き出す。

新CMでは、ピテラ™の肌調和コンセプトにかけ、シンクロナイズドスイミングの世界をイメージ。乱れた水が次第に落ち着く様子は、ダメージを受けた肌がピテラ™で潤って調和し、健やかに整うことを連想させる。また、揺れ動く水の中に登場する綾瀬はるかの透明感あふれる肌は、カオスとシンクロ(調和)のコントラストを表現している。水の動きが静まった瞬間、綾瀬はるかのクリアな素肌が一層輝く。