プレミアアンチエイジングは、肥満気味の人や腹部の脂肪が気になる人をサポートするインナーケアブランド『X(エックス)』を開発し、ライフスタイルによって選べる機能性表示食品「X2 BURN」と「X4 SLIM」の2商品を、2月13日に発売した。

『X(エックス)』は、理想的なカラダづくりのサポートを目指し、公益財団法人日本健康・栄養食品協会が認定する食品保健指導士の元、誕生。日常生活で「運動を取り入れたい人」と、「食生活を改善したい人」の二つのスタイルに合わせた最適な機能性表示食品を提案。日本初のメカニズムを採用し、肥満気味の人のおなかの内臓脂肪、皮下脂肪といった体脂肪を低減をサポートする。

1日分に、機能性関与成分と多くの有用成分をギュッと凝縮。独特の辛みや苦みがあるため、この飲みにくさを軽減するために特殊コーティング技術「 Dual Delivery System coat(DDS coat)」を採用した。これにより体内で溶けやすい特徴をもち、飲みやすく溶けやすいから体感しやすい、”続けられる”サプリメントを可能にした。

「X2 BURN」(機能性表示食品・4980円・打錠品257mg×60粒)は、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン、ヒハツ由来ピペリン類を含有。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、肥満気味の方、 BMI が高め( BMI23 以上 30 未満)の人の腹部の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されている。また、ヒハツ由来ピペリン類は、冷えにより低下した血流(末梢血流)を正常に整え、冷えによる末梢(手)の皮膚表面温度の低下を軽減する機能があることが報告されている他、脚のむくみが気になる健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する機能があることが報告されている成分だ。

一方「X4 SLIM」(機能性表示食品・4980円・打錠品257mg×60粒)には、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が含まれる。葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な人の、体重やおなかの脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されている。肥満気味な人、 BMI が高めの人、肥満気味でおなかの脂肪やウエスト周囲径や体脂肪が気になる人に適した食品となっている。