グライド・エンタープライズは、シリーズ累計16億枚を突破するフェイスマスクブランド「ルルルン」より、12月15日、新たな“化粧水フェイスマスク”シリーズ「ハイドラシリーズ」を発売する。第一弾はマルチビタミンのサプリメントのような、ビタミン配合のフェイスマスク「ルルルン ハイドラ V マスク」(7枚入・770円、28枚入・2420円)。公式オンラインストアおよび全国のバラエティストアなどで順次発売する。

同ブランドは、美肌の基本を「水分を与えること」に据え、「ルルルンピュア」「ルルルンプレシャス」「ルルルンOVER45」と、これまで年齢とともに変化する肌の悩みに寄り添ってきた。今回は従来の商品からさらに一歩踏み込んだ、オールステージ向けの“うるおい+α”フェイスマスク「ハイドラシリーズ」を発売。水分を届ける「ハイドレーター」という言葉から名付けた「ハイドラシリーズ」は年齢・性別にとらわれず、誰もが抱える悩みに対して、さまざまなポイントに特化した“うるおい+α”を届ける。

シリーズ第1弾の「ハイドラ V マスク」は、7種類のビタミンを配合したビタミン特化マスク。気になる毛穴・肌のハリ不足・乾燥によるくすみケアに適した、7種類のビタミンと7種類のハーブを配合しており、水分をたっぷりと含んだうるおい満ちる“水光肌”のための毎日の集中ケアにぴったりだ。

ハリ不足が気になる肌にはビタミンAとボタニカルレチノール、くすみが気になる肌にはビタミンBとビタミンC、キメの乱れが気になる肌にはバランスよく配合した3種のビタミンCとビタミンE。そして200種類の植物から厳選した7種類のハーブで、肌荒れが気になる肌を総合的にメンテナンスする。

また、ルルルン史上初の「HIFU(ハイフ)感覚シート」を採用。頬部分にスリットがあり、下から持ち上げるように顔に貼ることで、ストレッチ性のあるシートが肌をシュッと引き上げたまま密着し、ひきしめながらケアが可能。さらに、極厚のシートがたっぷりとビタミンを含み、やわらかい肌触りで肌をうるおす。