コーセーコスメポートは、スキンケアブランド『クリアターン』から、桜エキスを配合し、つやめくうるおい美肌にみちびく「毛穴小町 桜香るマスク」(1品目1品種・ノープリントプライス)を12月9日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に数量限定で発売する。

毛穴小町 サクラ香るマスクの商品特長は、大きく四つ。一つは、甘いながら爽やかさもある桜の香りに包まれて、一足早く春を楽しめるスキンケアタイムを演出すること。二つ目は水分・油分をバランスよく配合したみずみずしい美容液で、乾燥や皮脂による、毛穴目立ちや肌あれもケア。キメのととのった、つるんとなめらかな陶器肌に導くこと。三つ目はコットン生まれでやわらかな肌あたりの国産シート ベンリーゼを使用し、さらにそのシートマスクの表面には凸凹の加工を施すことで、密着性が高く、はがしたマスクで顔をふきとることで角質ケアも可能になること。四つ目は弱酸性・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・シリコーンフリーであることだ。

パッケージデザインは、通常品の「毛穴小町マスク」に続き、今回の限定品も、やわらかでシンプルな線画で描かれる洗練されたイラストが人気のイラストレーターyasuna氏とコラボレーション。桜の花が舞う華やかで可愛らしいピンク色の世界の中に、桜の髪飾りをつけ、桜柄の着物を着た、今だけ逢える桜こまちちゃんを描いた。一足早く、春の訪れを感じられるようなパッケージとなっている。