個性を引き出す時代 店頭活動は伴走者へ

資生堂は2020年より、ビューティーコンサルタント(BC)が店頭で行う応対・接客の抜本的改革を進めている。美容に関する専門知識や技術の継続強化はもちろんのこと、重視しているのが、多様な美の価値観に寄り添った接客、個々の魅力を引き出すカウンセリング。目指しているのは、人それぞれの美しさを愛し、豊かな心と感性で今の美しさも未来の美しさも、お客と一緒に創り上げるプロフェッショナルな接客である。

22年4月に導入した店頭活動で使用するデジタルツール「パーソナルビューティープラン」も、改革の一環といえよう。パーソナルビューティープランはスマートフォンなどを通じて、いつでも、どこでも店頭で受けた美容体験を振り返ることができるサービスで、お客一人ひとりの自分らしい美の実現をサポートしている。


資生堂は、生活者ニーズの変化に合わせて接客・応対に磨きをかけてきた

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