P&Gは、衣料用洗剤ブランド「ボールド」の「ボールド ジェルボール4D」シリーズに、100%新鮮な花のエッセンス配合の新香調「ラベンダー&フローラルガーデンの香り」をラインアップに加え、10月上旬からリニューアル発売する。
ラインアップは、心安らぐ洗練された香りが特長の新香調「ラベンダー&フローラルガーデンの香り」の他、「癒しのプレミアムブロッサムの香り」「爽やかフレッシュフラワーサボンの香り」の計3種。
サイズは、「ラベンダー&フローラルガーデンの香り」が本体10個、詰替20個、28個、36個、55個、70個。「癒しのプレミアムブロッサムの香り」「爽やかフレッシュフラワーサボンの香り」が本体11個、詰替22個、31個、39個、60個、76個をそろえる。価格は全てオープン価格。
「ジェルボール」は、2014年に粉末、液体洗剤につづく第3の洗剤として市場に登場し、1粒を指でつまんで洗濯機に入れるだけという簡便性から、発売当初から好評を得ている。17年には、洗剤の成分を別々に閉じ込めることで成分の“鮮度”を保ち、洗う瞬間に混ざり合うことで、効果を最大限発揮する3層立体構造状の「ジェルボール3D」を発売。21年2月には、①強洗浄②柔軟剤入り③高い消臭効果④長続きする香り――の四つの機能を1粒に搭載した4 in 1の「ボールド ジェルボール4D」に進化。特に「長続きする香り」においては、「コールドプレス発想」により、フレッシュな花のアロマを封じ込めた上質な“みずみずしい香り”が特長だ。
今回のリニューアルでは、ピンクの「癒しのプレミアムブロッサムの香り」、ブルーの「爽やかフレッシュフラワーサボンの香り」に加えて、「ラベンダー&フローラルガーデンの香り」を追加することで、消費者の幅広い香りのニーズに対応する。