ファイントゥデイ資生堂は9月23日、ヘアケアブランド「TSUBAKI」から、美しい艶髪を実現するダメージケア製品「プレミアムEXシリーズ インテンシブリペア シャンプー」「プレミアムEXシリーズ インテンシブリペア トリートメント」を新発売する。「ダメージケアの歴史を変える」をコンセプトに、黒のパッケージを採用。「黒TSUBAKI」として、高級感、高機能な世界観を展開する。

TSUBAKI プレミアム EX インテンシブリペアシャンプー

TSUBAKI プレミアム EX インテンシブリペアトリートメント

ファイントゥデイ資生堂は8月23日にメディア向けの発表会を実施。2021年7月に事業を開始したファイントゥデイ資生堂にとって、新商品発表会は初めての開催となる。冒頭、日本事業本部ブランドプロデュース部IМCGマネージャー赤阪裕実氏は「TSUBAKIといえば赤色とご認識の方も多いと思うが、赤TSUBAKIから黒TSUBAKIが誕生した」と語り、新商品の登場を印象付けている。ファイントゥデイ資生堂が行った意識調査によると、20代から50代の女性の約6割がダメージケアに悩み続けており、そのうち約8割が自分に合うダメージケア製品が見つかっていないことが分かった。そこでファイントゥデイ資生堂は、ダメージに悩んでいるにもかかわらず、自分の髪に合うダメージケア製品が見つかっていない人たちを「ダメージケア迷子」と定義し、「ダメージのない艶髪にこだわってきたTSUBAKIだからこそできる解決策を求めて製品開発に取り組んできた」(赤阪氏)と話した。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン