化粧品会社とゲーム会社のコラボ

近年、中国の高級化粧品市場における消費者の若年化が進み、Z世代を中心とした若者が主要な消費層として台頭している。また、ゲームは中国若者の生活の一部となっていることから、化粧品メーカーがゲーム会社とコラボレーションするケースが増え、クロスボーダーマーケティングが脚光を浴びている。

今年4月、高級スキンケアブランド「ドゥ・ラ・メール」が世界で人気の高いオンラインゲーム「英雄連盟(リーグ・オブ・レジェンド)」を開発した「ライアットゲームズ」とコラボを行ったことが中国で大きな話題を呼んでいる。今回のコラボは、今年3月にリニューアルされたドゥ・ラ・メールのベストセラー化粧水「ザ・トリートメントローション」のコンセプトと前出のゲームに登場する「娜美(ナミ)」というキャラクターのパワーを見事に融合したことで、中国の若者に高級化粧品の魅力を感じさせることに成功した。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン