P&Gは、乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」から、薄さと吸収力の向上を実現した「パンパースの肌へのいちばん 超吸収スリムパンツ」(3サイズ・オープン価格)を3月12日より、全国にて順次発売する。M(42枚入・適応体重6~12キログラム)、L(34枚入・同9~14キログラム)、XL(32枚入・同12~24キログラム)の3サイズを展開する。フルーツや星、雲などのモチーフが描かれた可愛らしいデザインで、各サイズ2種類ずつ、合計6種類のデザインが楽しめる。

同社によると、おむつ選びにおいて、「モレにくさ」や「吸収力」「通気性」に加え、赤ちゃんにとっての「快適さ」も求められていることが分かった。そこで、おしっこを吸収した後のおむつがもこもこしてしまうことで、赤ちゃんが歩きにくくなっている状態に着目。同商品では、赤ちゃんにとっての快適さを実現するため、吸収力を向上させるだけでなく、薄さとフィット感をも追求した。「肌いち」シリーズに採用している最高級の素材に加え、パンパースの新技術である「スリム吸収体」を採用し、従来品と比較して20%も薄くなった。

さらに吸収力も向上したことで、「薄さ」と「超吸収」の両立が実現。吸収前はもちろんのこと、おしっこをたっぷり吸収した後ももこもこしにくく、どんな洋服にも合って、赤ちゃんにとっても動きやすいおむつとなっている。かさばらないので、出かける際の持ち運びにも便利だ。