プラネットは2021年12月2日、メーカーと小売業・卸売業をつなぐ流通業界専用のマッチングサービス「THE PRODUCT TIMES(ザ プロダクト タイムズ)」の発表会を開催した。同サービスは利用登録したメーカーが伝えたい自社商品の内容や販促活動を登録し、それをタイムリーに小売業や卸売業が確認できる仕組みだ。すでに8月からメーカー向けにサービスを開始し、10月から卸売業・小売業向けの機能を追加した。

また同社は約1500品の新商品・リニューアル品を網羅した「新製品カタログ」(冊子版とウェブ版)を年2回、春と秋に発行しているが、これに加えて即時性と直接メーカーへの問い合わせなどさまざまな機能を補完できる新サービスとなる。

「新製品カタログ」と「THE PRODUCT TIMES」でコミュニケーションの活発化を図る

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