コーセーコスメポートは、日やけ止めブランド「サンカット」の素肌のようにさらさらが持続する日やけ止めスプレー「プロテクトUVスプレー」(SPF50+・PA++++・60グラム、90グラム・ノープリントプライス)にアレルガード機能を追加し、2月1日にリニューアル発売する。全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売する。

コーセーコスメポートが実施した調査によると、近年、長期間のマスク着用や自粛などのストレスにより肌トラブルに悩んでいる人が増えており、メイク、UVアイテムなどにも肌負担感の無さが求められていることが分かったという。また、花粉などの環境ストレスから肌を守りたいというニーズも高まっている。そこで、肌負担感のない軽いつけ心地でかつ環境ストレスから肌を守るアレルガード機能を追加したUVスプレーを発売することで、お客のさらなる満足度の向上を図る。

さらに、今回のリニューアルに伴い、外装パッケージが従来のブリスター台紙タイプから、シュリンク台紙タイプに変更。これにより、プラスチックの使用量を90%以上削減し、地球環境に配慮したパッケージへと進化した。