カネボウ化粧品は、トータルメイクブランド「media(メディア)」のアイブロウシリーズから、初のアイブロウマスカラ「メディア アイブロウマスカラ」(全2色・各6グラム・935円)を12月1日、数量限定で発売する。同商品は、眉悩みを解消し、簡単に明るく優しい印象の美眉をつくる、大人のためのアイブロウマスカラ。

同社のアンケートによると、4割以上の人が眉悩みとして「左右の形の違い」と回答。また、眉毛がまばらに生えていることや、一度抜いた毛が生えてこないこと、抜け毛などのボリュームの少なさに悩みを抱えている人が多いことが分かったという。

今回発売する「メディア アイブロウマスカラ」は、そうしたニーズに応え、眉の毛流れを整え、さらに左右のバランスを美しく見せることができるマスカラタイプのアイブロウアイテムだ。「毛が少なくなり、眉の色が薄く見える。輪郭もぼやけて、はっきりしない」「まばらな生え方で老けて見える」「毛流れが乱れ、毛先が下がると左右の眉の位置や形のズレが大きく見え、眉全体が下がって見える」など、年齢を重ねることで感じやすい眉悩みを解消し、簡単に自然な色の眉をつくることができる。自然な明るさのナチュラルブラウンと、落ち着きのあるダークブラウンの2色を展開する。