I-neは、きゃりーぱみゅぱみゅをブランドプロデューサーとしたサイエンスヘアケアブランド「curuput(キュルプット)」を11月1日にオンライン限定で発売。同日、発表会を開催した。

curuputの企画・商品開発をはじめとするプロデュースを行ったきゃりーぱみゅぱみゅは、冒頭、ヘアケアブランドを開発した背景について説明。デビュー10周年である今年、「髪の毛をブリーチしてハイトーン暦も10年目。この10年間で思うのは髪色を変えると気持ちも変わり、ファッションもたのしめるが、それにともないダメージがすごく気になるようになった」と振り返った。

「自分で理想的な、香りもよくてヘアケアできてちゅるんちゅるんになるケアアイテムを作りたいと思い、生まれたのがキュルプット。誕生までに沢山の苦労があったが、こだわりが詰まった理想のヘアケア商品なので、皆さんにもきゅるん髪を体感してほしい」(きゃりー)

またデビュー10周年にちなんで、「curuputに関する10のこと」をテーマにトークセッションを実施。商品開発を担当したI-neの入江氏も登壇し、キュルプットの成分やきゃりーのイメージとは少し異なるユニセックスなデザイン、ブランド名へのこだわりなどを語った。

キュルプットには、日本古来のスーパーベリーと言われているムラサキシキブ果実エキスを配合。カラーやパーマによるダメージを防ぐとともに、モリンガエキスが髪表面をコーティングし、紫外線や大気汚れなどの外部刺激が髪に付着するのを防ぐ。さらに、ゴマたんぱくが、熱により毛髪表面に被膜を形成する「ヒートアクティブ効果」で、熱ダメージから髪をガード。ダメージを受けやすい三つのシーンから髪を守る。

キュルプットはきゃりーの楽曲「パーフェクトおねいさん」とタイアップ。同曲は 10月27日発売の5thフルアルバム『キャンディーレーサー』に収録予定となっている。