新型コロナ禍で癒やし需要を取り込む

コーセーの化粧品専門店専用ブランド「プレディア」が誕生25周年の節目を迎えた。発売は1996年。長い歴史を積み重ねたのは、製販一体の取り組みがあったから。その深い絆があるからこそ、新型コロナ禍の逆風が吹く国内化粧品市場において、実績は堅調に推移。これも製販のブランドへの愛着を感じさせるものではなかろうか。

プレディアの強みは、いくつかある。その最たるものは、再販撤廃後の激動を乗り切るため、「他チャネルとの差別化」「高品質・カウンセリングニーズに応える」を合言葉に誕生したブランドであることだ。化粧品専門店の店頭には、あまたのブランドが並んでいる。その中で、海からの恵みをうたうプレディアの独自性は色あせることがなく、専門店は大事に育て続けた。だから「いつの時代になっても、化粧品専門店さまに貢献するブランドという原点は、変わらない思いです」とコーセーセレクティブブランド事業部の中家克記グループマネージャーは説明する。

中家克記
グループマネージャー

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン