コーセーの化粧品専門店向けブランド「プレディア」初のコンセプトショップ「Prédia Island trip」が2020年9月16日にオープンした。場所は静岡駅ビル「パルシェ本館」の1階。静岡駅コンコース側の入り口と地元客でにぎわう同ビル「食彩品館」を結ぶ通路に面しており、どの時間帯も人通りが多い。特に平日の夕方以降は20代半ばから30代の働く女性が増え、休日は老若男女を問わず行き交う。文字通りの一等地である。


好立地に出店したコンセプトショップの1号店

店舗運営を担う化粧品専門店マサモリの正守道夫社長は「駅ビルの運営会社にはプレディアの世界観を気に入っていただいた」と話す。実際、店舗は“Sea & Spa”をコンセプトとするブランドの世界観を余すことなく表現している。例えば、デザインは、ブランドサイトの人気コンテンツで、エメラルド色の深い海、ディープシーにぽっかり浮かぶ小さな南の島「プレディア島」をイメージしたもの。壁面は曲面が多く、つなぎ目もなく、地中海のリゾートを思わせる雰囲気だ。店内の中心にある体感コーナーには水場が併設されており、豊富なミネラル成分を含んだ海洋深層水と肌へのケア効果が高いスパ(温泉)水などを取り入れた商品を気軽に試用できる。


ひと目見るだけで、リゾートにいるような雰囲気を味わえる

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン