コーセーが2021年4月30日に発表したビューティメッセージ()は、中長期経営計画「VISION2026」で目指す「究極の高ロイヤルティ企業」のベースになるものだ。同社は魅力に溢れるブランドで埋め尽くされたポートフォリオを構築することで、①一人一人のキレイを追求する企業、②世界に先取りして独自の価値を創出し続ける企業、③世界に通用する多様なブランドと人材を保有する企業、④コーセーを愛する人たちを広め、そこで働く者が誇りを持てる企業が循環するビジネスモデルを構築する考え。ビューティメッセージは、コーセーの普遍の価値として世界中に発信していく。

化粧品メーカーとしてスキンケアのあり方を定義

ビューティメッセージ制定の背景には、三つの思いがある。一つ目は「お客さまの知りたいに応えたい」、二つ目は「多様なブランドを持つコーセーが全社として大切にしていることを発信する」、三つ目は「社風や体験から共有している自社の強みに共通の言葉を持たせる」である。これが組み合わされると、コーセーの組織力は、顧客視点の徹底をもとに強固になるはずだ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン