メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下バルクオム)は、新宿マルイ本館1階に展開しているブランド初の旗艦店「BULK HOMME THE STAND」にて11月5日よりデリバリー・テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」と提携し、配達サービスを開始する。「menu」と化粧品ブランドとのパートナーシップは今回が初となる。

2020年の新型コロナウイルス感染拡大を受けて、生活様式が大きく変化。いつ、どこにいても手軽に製品を購入できるデリバリーサービスの需要は高まり、生活に浸透しつつある。バルクオムでは、こうした状況は新型コロナウイルスが収束しても変わらず、生活手段の一部として残り続けると考え、今回、オンライン、オフラインに続く新たな製品の購入手段としてデリバリーサービスの導入を決定した。

バルクオムは、今までドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなど、より多くのお客が製品を手に取れる場を拡大してきたが、デリバリーサービスの導入は今回が初。また、「menu」においても、化粧品ブランドとの提携は初の試みとなる。

11月5~11日にはサービス開始を記念して、「BULK HOMME THE STAND」のデリバリーサービスの利用者を対象に、ブランドの基幹製品であるTHE FACE WASH(洗顔料)、THE TONER(化粧水)、THE LOTION(乳液)の3製品のサンプルパウチをプレゼントするキャンペーンを実施する。

バルクオムでは、さらなるデリバリーサービスの導入を検討している。今後も、メンズビューティという新たな価値を確立し、カルチャーをけん引するブランドになるために、展開を広げていく。