マンダムは、スローガン「BE ANYTHING, BE EVERYTHING.(なりたい自分に、全部なろう。)」の実現に向け、ギャツビーから初となる新ライン「gatsby THE DESIGNER(ギャツビー ザ デザイナー)」を10月7日より、自社ECおよび全国のロフト(EC含む)で順次発売する。

「gatsby THE DESIGNER」は、メイクアップ・スキンケア・スタイリングをさまざまに組み合わせながら、今のヤング男性がなりたい像をトータルでデザインするコスメライン。なりたい像として抱く代表的な世界観を有する旬なスタイリスト3人(NAVY・宇野文彦氏、OOO YY・Ryutaro氏、syn・齋藤正太氏)を迎え、トータルの世界観を監修するとともに商品を共同開発した。

マンダムは、心理的・行動的ハードルを越え、気軽に日常的に取り入れられる提案を通じて、新しいおしゃれや身だしなみ行動を創造してきた。そうした中、近年は、ヤング男性の「カッコいい」の定義や自己表現の幅が拡がったことで生活者の“なりたい像”が多様化し、従来の男性化粧品とは異なる提案が求められている。

そこで、同社が長年男性と向き合う中で蓄積した技術・知見を生かし、ヤング男性に向けてギャツビーから新ライン「gatsby THE DESIGNER」を発売するに至った。新ラインを通じ、「肌生理などの身体特性」「化粧行動に対する心理特性」など、心身両面からの深い理解に基づいた提案をしていく考えだ。

また、自分軸のこだわりや価値観を有するお客に向けて、トータルデザインで世界観まで含めて魅せるラインアップやコミュニケーションを通じ、彼らが求める情報に効率的に接することができるチャネルで、多様化する“なりたい像”をサポートしていく。