ポーラは、JR西日本SC開発が運営する国内最大級の駅型ファッションビル「LUCUA osaka」(大阪市北区)に、ポーラ初となるオーストラリアのオーガニックスキンケアブランド「ジュリーク」との共同店舗を12月18日にオープンする。
世界観の違う二つのブランドが共存する空間創りによって、感受性をより豊かに、心に響く新たな発見に出会える、今までにない新しい店舗を実現。ジュリークを愛用しているオーガニックスキンケアを好むお客が、ポーラ最新のサイエンスの魅力に触れ、新しい発見ができるように、お互いの店舗を気軽に行き来きできるガラスパーテーションで区切られたレイアウトになっている。また、一人一人の肌悩みが相談できるよう、ビューティーカウンセラーが丁寧に対応しながら、お客の肌のサポートを提供する。
同店のコンセプトは「Touch & Talk」。仕事帰りやLUCUA osakaに買い物に来た際、思わず立ち止まり、体験したくなるコンテンツを用意。気軽に、自由に試せるコンセプトで、選びやすい肌悩み別ディスプレイとその場ですぐに充実した商品情報が提供できるようにQRコードを設置。また、新しい出会い「TRY ME!」として、気になった商品のサンプルを自身で選んで、一人3包持ち帰れる「SAMPLE BAR」を用意した。
その他、店内にはポーラが創業以来培ってきた、対面でのコミュニケーションスキルを生かし、商品紹介だけでなく季節のケアや美容法など、役立つサービスを提供する、オンラインカウンセリングを行うスタジオを設置している。