コーセーは、カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」(5.5ミリリットル・ノープリントプライス)の新ミューズにグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」を起用すると11月30日に発表した。NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開予定だ。
今回の起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。このビジュアルを目にしたお客の心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じてほしいとの思いを表現した。
新ミューズに就任することを知ったNiziUのメンバーは、「女の子の憧れであるメイクアイテムの顔になることができて私たちも本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはメンバー皆で驚きました」とコメント。
「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間持続させる。まつげ保護成分を配合し、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用。
通常のマスカラとして使用すると目元が自然に強調された“抜け感まつ毛”に、またマスカラ下地として、まつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ“ほど盛りまつ毛”に仕上がる。お客自身のメイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジすることで“マルチタスクマスカラ”として幅広く使うことができる。