コーセーは、グローバルに展開するスキンケアブランド「雪肌精」が2020年5月に誕生35周年を迎えたことを機に、初めて全面的なリブランディングを実施した。今回のリブランディングを体現し、今後の「雪肌精」の中核を担う新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」の発売に伴い、ブランドミューズの新垣結衣を起用した新TVCM「雪肌精が生まれ変わります」篇を8月20日から全国で放映する。

「雪肌精 クリアウェルネス」は、現代の肌トラブルの原因に“自分を取り巻く環境の変化”が挙げられることに着目し、トラブルの起こりにくい健康で透明感のある肌を目指す人に向けて開発されたシリーズ。シリーズ共通の成分として、日本産の植物から見出した独自成分「ITOWA(イトワ)」を配合。“うるおいバリアの量と質”を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へ導く。

新CMでは、透明感あふれるナチュラルな雰囲気の新垣が、夜明けの地球の美しさをイメージした空間で、凛とした表情で佇み、商品の誕生と、メッセージとなる「肌と地球を10年先まで美しく」という世界観を表現。地球のめぐみを表した大粒の雫のシャワーを浴びながら、女神を思わせるようなやわらかな笑顔でほほ笑む横顔が印象的な仕上がりとなっている。素顔のような、ありのままの新垣の強さとしなやかさを感じる表情にも注目だ。

新CMについて、新垣は次のようにコメントした。

「35周年を迎えた雪肌精が、生まれ変わると聞いて私も驚きました。『雪肌精 クリアウェルネス』という名前から新しいイメージが伝わってきて、とても素敵だなと思いました。ポスターは朝やけが舞台となっているのですが、まさに、生まれ変わるというイメージなので、新しい、新鮮な気持ちで撮影させていただきました。CMでは“地球のめぐみから美しさをいただく”を表現しています」