日本ロレアルのメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は8月7日、ジャパン ブランドサポーターの錦戸亮と赤西仁との共同プロジェクト「N/A」によるYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」(https://www.youtube.com/channel/UCy5YRlHRDW3y-N5aIzABo9Q)内にて新作ムービーを解禁した。さらに、同日からデジタルキャンペーンおよび随時店頭展開をスタート。また、8月14日から一部地域でのCM放映も決定した。

メイベリン ニューヨークは、メイクの力で女性を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクを提案すると共に、機能的かつ革新的な製品を世に送り出しきた。そして今年7月に、常に新しいことにチャレンジし自分らしさを楽しむ錦戸のスタイルが、メイベリン ニューヨークが大切にするブランド理念と合致したことから、ブランドサポーターへの就任が実現。YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」でのムービー公開を皮切りに、今後はマスカラ「ラッシュニスタ N」のweb・屋外・店頭広告など、さまざまなキャンペーンで錦戸と協働する予定だ。

新作ムービーは、メイベリン ニューヨークのブランド理念を体現したブランドムービーと、「ラッシュニスタ N」にフォーカスしたキャンペーンムービーの2本仕立てになっている。

ブランドムービーには、モデルとして活躍する阿部朱梨、世界的ダンサーRIEHATA、アパレルプロデューサーやDJなどさまざまな肩書を持つ植野有砂が出演し、それぞれの世界で活躍する3人が、自分の好きなことに向かって自分らしく力強く突き進んでいく姿が描かれている。「常に自分から目をそらさないで、生き方もメイクも『#強くていいんだ』と後押ししたい」というメッセージを込めたブランドムービーに仕上がっている。

また、「ラッシュニスタ N」キャンペーンムービーは、彼氏役の錦戸と彼女役の阿部が出演し、カップルの日常を描いている。「盛りたくはないけど、目ヂカラはほしい……」という彼女のメイク悩みに、彼氏役の錦戸が「いつもよりいいじゃん!」と普段よりキレイに力強く仕上がった目元を見て褒め、マスカラの仕上がりイメージと共に胸が高鳴るシチュエーションを楽しめる内容になっている。

ラッシュニスタ N

メイベリン ニューヨークは今後も錦戸と共に、メイクの枠を超えた「あなたらしい目ヂカラ」を応援する、ポジティブで力強いメッセージを発信していく考えだ。