ウエルシアホールディングスと、Tポイント・ジャパンは7月21日、ウエルシアを利用するお客が混雑を避けた買い物ができるよう、店舗の時間帯別混雑度をチェックできるサービスをスマートフォン向け「ウエルシアグループアプリ」にて配信を開始した。

緊急事態宣言解除後も新型コロナウイルスは依然として猛威を振るい、三密を回避した行動が“新しい生活様式”として感染拡大抑止への長期的な対策として求められている。今回配信したウエルシア店舗の時間帯別混雑度チェックサービスは、ウエルシアを利用するお客に安全・安心して買い物を楽しんでもらうこと目的に、各店舗の時間帯別の混雑度をお客自身がスマートフォンでチェックすることができるというもの。

同サービスの利用方法は「ウエルシアグループアプリ」(下記リンクより)をインストールし、アプリ内で利用店舗名を入力すると、曜日別に1時間ごとの混雑状況をアプリ上から無料で確認することができる。なお、この混雑状況は、前週同曜日の店舗利用データを元にしており、リアルタイムの混雑状況ではない。

〈ウエルシアグループアプリ概要〉