キューサイは、発売後約1カ月で限定数量完売となる見込みの涼感化粧水「コラリッチ フレッシュローション」(6月1日発売)に続くアイテムとして、7月1日に夜用涼感パック「コラリッチ フレッシュジェリーマスク」(30グラム・5500円)を1万個限定で発売する。

夏の女性の肌にとって悩ましいのは「紫外線によるダメージ」と「エアコンによる乾燥」。気象庁によると、今夏は、東日本・西日本では平年に比べて晴れの日が多く、全国的にも気温が平年並みか高いと予想されている。夏に受けた肌のダメージを実感するのは、夏の終わりから秋口にかけてだが、ダメージを受けたら早めにケアしておくことが、若々しい美肌を保てるかどうかの大きな分かれ目となる。

そうした中、キューサイは最近話題になっている“スリーピングジェルマスク”に着目。“スリーピングジェルマスク”とは、シートタイプのマスクではなく、ジェルを顔に塗ることで睡眠中にスキンケアをするという美容アイテムだ。

「コラリッチ フレッシュジェリーマスク」は、スキンケアの最後にパール粒大三つ分を手に取り、顔全体に優しくなじませるだけで効率的に集中ケアができる。夏にピッタリのひんやりジェリーで、清々しいハーバルフローラルの香りに包まれながら寝ている間に弱った夏の肌をしっかりと立て直すことができる。