美容サロンにとって、新たな顧客づくりは重要だ。なかでも20代を中心とした若い世代にリピートしてもらうことは、将来のサロン経営の土台となる大事なファクターだ。ただ、消費意欲が低いうえに、美容サロンを利用する際もなかなか固定化せずいくつものサロンを回遊するといった印象もある。このため、消費を促すのが難しい世代と捉えられており、どうアプローチしていいか苦慮している美容サロンも多い。そうしたなかホットペッパービューティーアカデミーでは改めて20代女子のサロン消費の可能性に注目。その価値意識や本音をつかむことで美容サロンとしてアプローチの仕方も見えてくるはずだ。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2