ホットペッパービューティーアカデミーでは、これまでMOT=Moment Of Truth()というフレームを使ってサロンの顧客満足調査を実施し、サロンへの来店から退店までの「カスタマーがサロンの印象を決める決定的瞬間」を明らかにし、顧客の満足度を高めるために重要なポイントを明らかにしてきた。今回の調査では男性にスポットを当て、20〜59歳の男性のうち美容サロンの「リピート意向者」300名、「スイッチ(サロンを変えたい)意向者」300名を対象に美容サロンのMOT調査結果をまとめた。サロンとの接点で「サロンのリピートにつながるポイント」「サロンを変えたくなるポイント」を探ったところ、美容サロンでの満足ポイントが女性とは異なる結果が見えてきた。

お客さまが企業に対する印象を決める決定的瞬間のこと。直観的に15秒で決まると言われており、スタッフと接するあらゆるポイントに存在。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン