マツモトキヨシホールディングスは、プライベートブランド「matsukiyo LAB アスリートライン」の新商品として、「BCAA7100パウダー」を5月11日より全国のマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで発売する。また7月にリニューアル発売予定の「ホエイプロテイン100」と併せ、matsukiyo LABアスリートラインとしては初めて、国際的アンチドーピング認証である「インフォームドチョイス」を取得した。

近年、健康意識が高まり、筋トレやボディメイクを日常に取り入れる人が増え、「日常的なアスリート」市場は拡大を続けるものと見込まれている。このような状況のなか、マツモトキヨシグループでは、「成分含有量」「美味しさ」「続けやすい価格設定」「あらゆるシーンで栄養を摂取できるさまざまな形」などにこだわり、同社管理栄養士などの専門資格者が監修した「matsukiyo LABアスリートライン」の充実を図ってきた。

4月からは、ストイックにボディメイクしたい人から、食事バランスを調整したい人まで、より多くの消費者に同ラインの魅力を知ってもらうように、クロスフィットトレーナーのAYAをイメージキャラクターに起用。そして、5月発売の「BCAA7100パウダー」、7月リニューアル発売予定の「ホエイプロテイン100」の2商品は、世界的に厳しい基準のアンチドーピング認証である「インフォームドチョイス」を取得することでプロアスリートにも安心してもらえる商品に仕上げた。

「matsukiyo LABアスリートライン」は、健康志向の人から全力で挑戦するプロアスリートまで、幅広くサポートできるブランドを目指し、今後も商品ラインアップの拡充、ブランドに対する信頼度の向上に取り組んでいく考えだ。