アテニアがメイクアップのカテゴリーで画期的な製品を相次いで打ち出す。40代以上をターゲットに、エイジングによる化粧の悩みをリカバーするポイントメイクをシリーズで展開する。コンセプトの斬新さに加え、価格面もリーズナブルに設定し、新規顧客の獲得に繋げる。スキンケアなどを通じたアテニアの世界観ともシンクロさせ、ブランドの奥行きも広げていく。

今年3月1日に斎藤智子新社長が就任し、新任の役員とともにフレッシュな陣容でさらなる加速を狙うアテニア。1月に刷新した新スキンケアが好調に推移するほか、メイクアップカテゴリーでも、5月発売の「ミラーフィニッシュパウダー」が好調に推移し、ベースメイクカテゴリー計画比で120%と調子の波に乗る。

斎藤智子社長

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