アテニアが新たな製品領域に乗り出す。5月から、リンパをコントロールするというコンセプトのボディケアシリーズを展開。衣料品や雑貨などファッションカテゴリーとのクロスセルなどの新しい取り組みも行い、幅広いユーザーの取り込みとロイヤルカスタマー育成を図っていく。業績の回復を踏まえ、新たな製品やマーケティングで、ブランドの価値そのものを強化する。

アテニアの業績は本回復を遂げたと見ていいだろう。2018年3月期には前期比121.4%となる120億円の売上げに加え、黒字転換を果たした。池森賢二会長に再建を託された須釜憲一社長が、大胆かつ地道に進めてきた三つの方針が実を結び、数字として表れたといえ、今後への手応えも感じている。

須釜憲一社長

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